レストラン『スリジェ』のインフォメーション


年末年始のご案内
2017/11/28
年末年始のご案内です。「レストラン・スリジェ」は12月29日より1月3日までお休みを頂き、1月4日から営業いたします。よろしくお願いします。

クリスマス特別メニューと惣菜のご案内
2017/11/27
今年のクリスマス特別メニューとクリスマス・惣菜のご案内をしております。クリスマス特別メニューはこちらのEVENT頁をご参照ください。クリスマス惣菜は今年もグリーンホール正面口で販売致します。クリスマスにちなんだ数多くの料理をご用意する予定です。こちらのEVENT頁のご案内をご覧ください。

年末月曜日の営業
2017/11/25
12月25日(月)、レストラン・スリジェは営業いたします。(グリーンホールはお休みです)

おいしいクラシック・10月〜11月のスペシャル・メニュー
2017/10/22
ベートーヴェンゆかりの美味しいメニューキャンペーン
くすのきホールで開催の「おいしいクラシック」はおなじみの大作曲家たちの意外な好物をテーマにしたおもしろエピソードと演奏を楽しめます。
公演に合わせて「スリジェ」では、ベートーヴェンの大好物「卵と魚」を使った料理を、創作活動の拠点となったオーストリア・ウィーン風に仕上げてご提供しています。
皆様どうぞお気軽に、お立ち寄りご歓談ください。


おいしいクラシック・7月〜9月のスペシャル・メニュー
2017/07/06
くすのきホールで開催する「おいしいクラシックシリーズ」は、これまでにない、新感覚のトーク&コンサートです。
おなじみの大作曲家たちの意外な好物をテーマにしたおもしろエピソードと演奏を楽しめます。
本公演に合わせて、フランス料理スリジェでは、5月から11月まで大作曲家ベートーヴェンが好んだ料理をオリジナルメニューでご紹介します。
音楽とヨーロッパ食文化の魅力をお気軽にお楽しみください。
7月〜9月はワインを楽しむスペシャルメニューです。

ウィークデーマチネコンサート<おいしいクラシックVol.3>のご案内
2017/05/25
「おいしいクラシックVol.3」

「食」と「文化」と「大作曲家」といった、これまでにない視点で繰り広げるトーク&コンサート。

第2回目のベートーヴェンのピアノソナタに続き、第3回はベートーヴェンのヴァイオリンソナタをお楽しみ頂けます。
このコンサートに因んで、スリジェではベートヴェンが好きだった料理を期間限定で提供したいと準備しています。

ベートーヴェンゆかりの おいしいメニュー・キャンペーン!
2017/05/23
「おいしいクラシックVol.2」

「グルメ」と「音楽」のすてきなマリアージュ!
くすのきホールで開催する「おいしいクラシック」は、これまでにない、新感覚のトーク&コンサートです。
おなじみの大作曲家たちの意外な好物をテーマにしたおもしろエピソードと演奏公演に合わせて、ベートーヴェンにまつわる料理をお召し上がりいただけます。

ベートーヴェンのパトロンの多くがハンガリーの貴族だったことから、ハンガリー名産の貴腐ワイン、トカイワインを好んで飲んだといわれています。
トカイワインを使ったお料理とベートーヴェンの創作活動の拠点となったオーストリア・ウィーンの料理を月替わりでご提供します。

 ランチタイム : 11:00〜14:30
 ディナータイム: 17:00〜21:00
          (定休日:毎週月曜日)

音楽とヨーロッパ食文化の魅力をお気軽にお楽しみください。

「ショパンゆかりのスペシャルメニュー」ができました!
2017/01/15
「おいしいクラシックVol.1」
既にご用意ができておりますが、「ショパンと地中海ポトフ」と題した講演関連企画、
〜たづくり近隣レストランで味わう〜 ショパンゆかりのスペシャルメニュー のご案内です。
フランス料理レストラン・スリジェでは大作曲家ショパンが好んだ料理を月替わりでご紹介します。
ランチコース、ディナーコースのメインディッシュとしてのご提供の他、単品でもご注文いただけます。

 ランチタイム : 11:00〜14:30
 ディナータイム: 17:00〜21:00
          (定休日:毎週月曜日)

音楽とヨーロッパ食文化の魅力をお気軽にお楽しみください。



本年もご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
2017/01/13
2017年・平成29年 新年あけまして おめでとうございます。

毎年Twitter等で話題になる「今年はどういう年になりますか?」ですが、米国では1月20日にオバマ氏からトランプ氏へ大統領のバトンタッチが予定され、先行きの見通しがたたない不安な状勢が懸念されますね。

今年の「丁酉(ひのととり)」は皆さんにとってどんな年になりそうですか?。
ともあれ、私共は皆様のご健康とご繁栄を祈念してやみません。 今年もご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

ウィークデーマチネコンサート<おいしいクラシックVol.1>のご案内
2016/11/10
「食」と「文化」と「大作曲家」といった、これまでにない視点で繰り広げるトーク&コンサートシリーズが始まります。
第1回目はピアノの詩人ショパン、日本を代表するピアニスト仲道郁代を迎えてとっておきのエピソードと知られざる名曲をご紹介していただきます。
このコンサートに因んで、スリジェではショパンの大好きだった料理を期間限定のランチメニューで提供したいと準備しています。
料理の内容や期間は別途ご案内させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel